真剣な留学

2008年05月08日/ 海外体験

今日はとってもかわいい海外体験コーディネーターお気に入りの
セイカさんを皆さんに紹介します!

彼女は今年3月にオフィスを訪れてくれました。
意志が強い真剣な眼差しが最初から印象的な彼女でしたicon12

そのとき彼女は静岡の大学の1年生春休み。
英語が好きで、海外に興味があって、高校時代は
水泳に打ちこんでいて、そして今の学生生活は何か違うなと感じていました。

彼女の将来したいお仕事のイメージ、なりたい自分、
色々なお話をしているうちに、オーストラリアの大学に編入する道が
浮き上がってきました。

彼女のおばさんおばあちゃんの知り合いが海外で旅行のお仕事にたずさわっていて
自身も海外で日本のツーリストを案内するお仕事をするイメージをもっていました。

そうと決まれば行動が早い彼女、
それ以来準備を重ね今日が5回目の打ち合わせ。
そしていよいよ来週出発!

後押ししてくれるのは、美人ママ。
まるで姉妹のように仲のよいステキな親子です。
真剣な留学



同じカテゴリー(海外体験)の記事画像
オーストラリアの留学生
トナカイの肉
ノルウェー便り 
留学先からの一報
オーストラリアでお仕事体験
ハーレー乗りたち 2
同じカテゴリー(海外体験)の記事
 オーストラリアの留学生 (2009-10-19 17:20)
 トナカイの肉 (2008-06-27 20:10)
 ノルウェー便り  (2008-06-25 15:31)
 留学先からの一報 (2008-05-25 10:53)
 オーストラリアでお仕事体験 (2008-05-07 23:08)
 ハーレー乗りたち 2 (2008-01-20 11:26)

Posted by 海外体験コーディネーター at 22:56│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
☆ 一歩 進んで 留学
  一歩 おこたると 留年
  一歩 踏み外すと 留置場
Posted by 俵natty at 2008年05月09日 08:15
ちょっとー、nattyさん、KY!
Posted by 海外体験コーディネーター at 2008年05月09日 10:21
CODYさん 誤解です! 誤解です!(あぶら汗タラタラ)
彼女のことではなく 世間一般の ことですよ~
留学に 進んだ 彼女を たたえた歌ですよ~
それに比べて 世間には つまずく方も いらっしゃるという
意味のつもりでした… ごめんなさい ごめんなさい
Posted by 俵natty at 2008年05月09日 12:49
よかった(笑)

彼女はしっかりしているから大丈夫です。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2008年05月09日 12:53
留学、むかーし(笑)自分が行った頃のことを思い出しますネー。
当時の私を、同級生からは「バット振ってたヨ」と形容されたこともありました(笑)。相当、力はいってたらしいです。当時のわたくし。
私の場合は検定試験の勉強コースで語学留学でしたけど、大学へ編入のほうが、より広く学べる機会がありそう。そのお手伝いができるなんて、コーディさんのお仕事は魅力的な面がありますね!

nattyさんの冗談(笑)、ちょっとKYかもしれないですが(ごめんなさい;)、やっぱり『人によっては的を得た』大人発言なんでしょうね(笑)。
そんな感じの子もやっぱりいましたもんね。(や、むかーし・の話ですが・・・)

彼女は、親御さんにもサポートされてるみたいだし、そういう風に『しっかり勉強目的!』で来ている子にも当地では何人か会いましたよ。ふふふ。
Posted by のりこ at 2008年05月10日 08:46
「バット振ってた」んですね(笑)
でも私も近いものがあったかも。
わかーい頃に真剣になれるものがあるっていいですよね。

そして留学はたーしかに
nattyさんの言葉がぴったりの人もたくさんいますよね。
私の印象では10人中7人ぐらいは遊び主流かなって。

norikaさんとお話できるの楽しみです。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2008年05月10日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真剣な留学
    コメント(6)