オーストラリアの留学生

2009年10月19日/ 海外体験

海外体験コーディネーターにとってすっごく嬉しい瞬間、

サポートした生徒さんが帰国又は一時帰国して目をキラキラicon12させて留学の話をしてくれること。

2008年春にオーストラリアに留学した セイカさん が一時帰国して
オフィスに寄ってくれましたface02

再会できたことがお互い嬉しくてまずは強くハグicon06

オーストラリアの留学生

1年半前に渡豪した彼女は今、クイーンズランド州立工科大学で勉強中。

向うでの生活、勉強、楽しかったこと、タイヘンだったこと、話はつきません。

ふと彼女の手帳をのぞくと、
オーストラリアの留学生

レポート提出、レクチャー ・・・
勉強の予定でいっぱいでした。

そう、オーストラリアの大学では死ぬほど勉強させられます。

でもキラキラ、イキイキしている彼女。
1年半前に比べ、顔つきもしっかりし、体に自信がみなぎって、たくましくなりました。

ふと、留学前、私のところを最初に訪れてくれたときの話になりました。

あの時は日本の大学に在学中。
迷いを抱えていました。

「オガイさんのおかげ」って何度も言ってくれるセイカさん、

ありがとう、でもセイカさんの明るさと前向きな姿勢と努力の成果ですface02

来週にはオーストラリアに帰るセイカさん、まだまだタイヘンなことも多いけど頑張って!
また近況報告待ってますね。









同じカテゴリー(海外体験)の記事画像
トナカイの肉
ノルウェー便り 
留学先からの一報
真剣な留学
オーストラリアでお仕事体験
ハーレー乗りたち 2
同じカテゴリー(海外体験)の記事
 トナカイの肉 (2008-06-27 20:10)
 ノルウェー便り  (2008-06-25 15:31)
 留学先からの一報 (2008-05-25 10:53)
 真剣な留学 (2008-05-08 22:56)
 オーストラリアでお仕事体験 (2008-05-07 23:08)
 ハーレー乗りたち 2 (2008-01-20 11:26)

Posted by 海外体験コーディネーター at 17:20│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
おお 3ヶ月ぶりの更新ですね。
今春はケアンズのはずがイタリアへ行ったので
来春、長男が高校受かったら
家族で南十字星を見れたらいいなあと思っています。

またべジフルジャム持ってSOHOへおじゃましますね。
Posted by おっち at 2009年10月20日 04:50
あれ? どちらが留学生?
左のお方のほうがお姉さまに見えますが…^-^
Posted by natty at 2009年10月21日 08:33
nattyさん、おっしゃる通り(ナンチャッテ)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年10月26日 17:54
母親歴40余年の山ちゃん

CODYさん お休み2ヶ月目ですよ~
ひょっとして またオメデタですかねぇ?
でき始めるとできやすくなるものなんですか?
Posted by natty at 2009年12月03日 20:54
nattyさん
 3ヶ月過ぎても忙しくて、それどころじゃないんですよ(ブログUPの事)
出来始めると・・・の件、nattyさんのレタスのようには行かないのでは(キャハ)
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年12月03日 21:18
緊急訂正!
 nattyさん「母親歴40余年」って・・・なんでやねん(プンプン)
独身の息子未だ30でんがな(^^)v
Posted by 山ちゃん at 2009年12月09日 14:19
山ちゃん
 5年や10年 計算が違ったって 今さら どうと言うこともないでしょう?(笑)
20才違いのCODYさんにかなうわけないんですから。
それにしてもCODYさん コメントが貯まってるのを知らないはずないのにな~ (*-*)
女性は母になると鈍感になるんですかねぇ?からだは敏感になると言いますが…^-^;
Posted by natty at 2009年12月10日 22:01
nattyさん
codyさんをライバルになんて思っちょらんですよ♪

>コメントが貯まってるのを知らないはずないのにな~って?
分らんとですか?無視されとるとですよ(キャハハ)
山ちゃんはお年寄りの気持ちも分るので、お返事してますけどね(^^)

最後の>女性は母になると云々
お止めなさい、この手のフレーズは!あおし君に伝わりまっせ!(ペンペン)
Posted by 山ちゃん at 2009年12月12日 21:33
山ちゃん コーフンすると お国訛りもろ出しですよ ^-^;
来年の大河ドラマ「龍馬伝」からエキストラのお呼びがかかるかも♪
龍馬のひいおばあさん役で (キャハハ)
Posted by natty at 2009年12月12日 22:33
ク~ッ!血圧上がりそう!!

追伸:訛りはメチャメチャでんがな♪(多分堺弁?)
    名古屋弁なら・・・メチャメチャだがね~(笑)
Posted by 山ちゃん at 2009年12月14日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーストラリアの留学生
    コメント(10)