甘くて爽やかなトマト!

2008年07月22日

朝、新幹線に乗っていると隣に初老の女性が座りました。

納期が迫っている翻訳があったので、PC画面から顔をあげずその女性が
座るのを横目で確認しました。

ふと横をみると、その女性も手帳を3冊ほどだし、なにやら忙しそうに
ペンを走らせています。

その女性が立ち上がりました。どうやら次の駅で降りるようです。
すると、
甘くて爽やかなトマト!

真っ赤なトマトをワタクシに向かって差し出し、
「これ“美味しいんぼ”でも紹介されたおいしいトマトなの。」

「お互い暑い夏を乗り切りましょ!」
といって颯爽と去っていきました。

爽やかな風が心に吹きました。


Posted by 海外体験コーディネーター at 22:55│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
じまん市には、毎日朝採りの新鮮な赤いお山ができてます。
ぜひ、一度足をお運びくださいませ。
Posted by おっち at 2008年07月23日 03:07
笑・笑・笑。

その女性のかた、きっと「あっ、彼女も同志ね~!」と思ったんでしょうかね。
それにしても”美味しんぼ”にのっていたトマト・だなんて!なんておいしそうなっ。

おおいがわにも「アメーラ」ってトマトがあるようで、おいしいらしいです。
いつか美味しんぼに載らないかなぁ・笑。

翻訳、いそがしいなかのチェック大変ですよね。おつかれさまでした。。。
Posted by norika at 2008年07月23日 05:57
CODYさん、思わず検索!美味しんぼ7巻石川さんちのトマトですね♪
Posted by 山ちゃん at 2008年07月23日 07:25
けなげに がんばる こーでぃさんに てんし から
ひとあし はやい ばーすでいの ぷれぜんと
Posted by 俵natty at 2008年07月23日 07:56
おっちさん、
じまん市のトマトの山、いい香りがするんでしょうね。

norikaさん、
アメーラ?なかなか遠州っぽいネーミングですね。
ノリカさんのおかげで助かってまーす。

山ちゃん、
7巻ですか!気になってたんですー。ナイス情報ありがとうございます。

nattyさん、
天使から!うれしい!
Posted by CODY at 2008年07月23日 22:17
おっちさん、
じまん市のトマトの山、いい香りがするんでしょうね。

norikaさん、
アメーラ?なかなか遠州っぽいネーミングですね。
ノリカさんのおかげで助かってまーす。

山ちゃん、
7巻ですか!気になってたんですー。ナイス情報ありがとうございます。

nattyさん、
天使から!うれしい!
Posted by CODY at 2008年07月23日 22:17
初めましてッ 海外体験コーディネーター さん 優雅です

素敵な出会いでしたネッ
新幹線の中のトマト!
シチュエーションが何となく合わないけど
袋に8個?入ったトマト 何かのメッセージでなのかな?

素敵な出会いをした 海外体験コーディネーター さんに 握手!
Posted by 優雅 at 2008年07月24日 20:44
良い経験をされましたね~。
新幹線での出会いは、ありそうでなかなか無いものです。
良かったですね!

さて、メールでもお知らせしましたが、
プロジェクト8のブログが完成いたしました。
すでにこちらのブログはリンクしてありますので、
相互リンクお願いいたします。

ますます、発展させて行きたいですね!
Posted by プロジェクト8 at 2008年07月26日 15:58
プロジェクト8のアドレスです。

http://project8.hamazo.tv/

よろしくお願いいたします。
Posted by プロジェクト8 at 2008年07月26日 16:09
はじめまして、川嶋治子さんのコメントから飛んできました。私も興味津々な分野だったので…
また時々、お邪魔させてくださいね。
Posted by ひろおか at 2008年07月27日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘くて爽やかなトマト!
    コメント(10)